スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パズドラ】イースを(悪魔?)耐久パで攻略

見てのとおりエルソード関連の事ばかり書く用のブログですが、
せっかく新しい手法でイースにチャレンジしてある程度納得する成果が出たので
たまにはメモ書き。

というわけで本日ヘラ・イース降臨でした。
地獄級を4コンして一発でドロップでした。
内2コンぐらいは操作ミスと無知によるものだったので、初クリア用としては十分実用性あるかなぁと。

文字ばっかりで申し訳ないですが、おでんじゃない耐久パで地獄級をクリアするための要件を紹介していきます。


---------------------------------------------------------
前提
・ガチャでピエドラやアビネプを引けなかったけど天使ルシファーやアスタロトを引いてしまった!
という私のような新参者
・石の2個や3個はくれてやる精神

---------------------------------------------------------
数値的な条件(HP4倍回復4倍後)
・HP
必須:33223以上(半減カオスレイ耐え、カウンターを使わない場合はこの限りではない)
推奨:36329以上(フリーズブラスト2発耐え)

・回復
最低:7000程度
推奨:9000程度
要はターンあたりダメージの一番大きいイースのフリーズブラストを
毎ターン回復ドロップ込み5コンボ以上で消して回復できる程度の回復は欲しい。

---------------------------------------------------------
リーダーの条件
・悪魔、もしくは闇属性のHP2倍回復2倍
闇水半減にしてしまうとカウンターの旨味が無くなるので注意。
なお、天使ルシファーかアスタロトのどちらか片方で統一してしまうと
1Fのバインドから倒されてしまう恐れがある。

---------------------------------------------------------
スキルについて
要はCDDを倒すのに必要な分は必須。あとは任意。

・明けの明星(ほぼ必須)
これがないとCDDでの被害が非常に大きくなる。

・カウンター(ほぼ必須)
悪魔で行くなら是非欲しいところ。木属性のアスタロトならばヘラに殴られるごとに9万近く入る。
明星が1つしか無い場合はCDDの攻略に必要。

・ダメージ半減(必須)
無いとカオスレイを一発耐えることができない。またコフィンで落ちるリスクを抑えることができる。
イースでの事故防止にもつながる。

・ギガグラビティ系(1つ必須)
あればあるだけ攻略が速くなる。どう攻略するにも1つは必要。
カウンターで倒す場合は2つ必須。

・防御体勢、完治系スキル(任意)
イースでの事故防止に。

---------------------------------------------------------
構成例
リーダー:アスタロト
フレンド:天使ルシファー

サブ:
虹の門番
覚醒ヘラ
インフェルノハーデス
イービルセレス

---------------------------------------------------------
攻略例
・1F
リーダーとフレンドが両方ともバインドされないなら何も恐れることは無い。
リーダーとフレンドが両方とも木、もしくは光属性ならバインドされても生き残れるようにすること。

・2~4F
ターン辺りのダメージは大したことが無いので普通に耐える。
どこかの誰かさんみたいに間違えて明星を打ったりしなければ余裕。
ただし、5Fに行く前にすべてのスキルを使えるようにすること。

・5F
本パーティの難所。スキルが揃ってないとここで詰む。
敵のHPは79万なので以下のいずれかの手法で倒す。
1.ギガグラ→明星→明星
2.ギガグラ→ギガグラ→明星→門番で半減したものをカウンター
3.ギガグラ→ギガグラ→ギガグラ→明星

※スキルのカウンターは倒されてしまうと反撃しないので注意

・6F
ヘラ・イースの猛攻に耐えれば勝利したも同然。
アイスコフィンは(5Fでカウンターした場合)1ターンだけ半減がまだ残ってるはずなので、
リーダーとフレンド両方が1ターン以内に解除されれば生き残れる。

基本的に毎ターン回復ドロップを巻き込んで5コンボ以上していれば耐えることができる(回復力8000程度)。
5コンボもしていれば勝手に削れて行くため、特に殴ることは意識しなくていい。
明星とギガグラがあるため両方のスキルが溜まるまで耐えることができれば比較的すぐに倒せるはず。


全体的に、うまくいけばイース戦のコフィンとドロップ事故で石を使う程度で済む。

---------------------------------------------------------

以上、荒削りですが私が行った感想です。
そもそも前提がおかしいとか言わない約束。

レベルが半端だったのでイースで2コンしましたが、
レベルマなら多分ノーコンは簡単にできます。
HPが66445を超えていればカオスレイの時に半減スキルを使う必要性すら無いですし。

他属性のHP4倍回復4倍でも要件さえ満たしてればいけなくはない・・・はずです。
満たすのが厳しいけど。
スポンサーサイト

とび森のマイデザインツールについて

全くエルソと関係ないのですが、とびだせ どうぶつの森をやってまして・・・

使い勝手の良いPC用のマイデザイン化ツールがない!
→よし!自分で作るしかないだろう!
→一晩で作った!
→既にQRコード化するやつがあった('A`)

と非常に無駄なことをやってしまいましたが、折角なので散在してるツールを紹介しようと思います。
※何か問題があればコメントなりツイッターなりでご一報下さい。


・とびだせ どうぶつの森 マイデザインツール(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.tadirk989.mydesigngenerator&hl=ja
今回の動きのきっかけになったツール。Android限定。


・とびだせどうぶつの森のマイデザイン補助ツールをProcessingでつくる(karaage様)
http://d.hatena.ne.jp/karaage/20121207/1354897657
Processingを用いることで動作が高速。また自作するきっかけになったツール。


・とびだせ どうぶつの森用 マイデザイン支援ツール(自作)
https://github.com/Zzz-/Etc

とびてしSS


上記のkaraage様のツールおよび情報を参考に作成したツール。
略してとびてし。これの利点は、
・Javaで起動するため環境を選ばない
・D&Dでファイル指定するため楽
・色がどこにあるのかワンタッチで分かる
ただ、私自身画像処理に関して詳しいわけではないので減色や縮小の処理が安直で駄作だったりします。


・マイデザイン作成支援ツール(hayun様)
なとちゃんねる

ブラウザで利用できるのでインストール不要。直接画像URLを打ち込んでも使える。
どの場所がパレットのどの色なのかすごく分かりやすく、手打ちではかなり便利。


・あさみしん(heriet様)
http://heriet.info/swf/asamisin/

手軽にQRに変換でき、ローカル起動もできて減色方式を2つから選べる。
ブラウザでも利用できるのでインストール不要、更にお持ちかえりもできる。


自作ツールは半ば役目が無くなってしまいましたが、どれも減色方法がちょっと異なるので
減色後の結果に納得がいかない場合は是非使い分けてみて下さい。
プロフィール

Nsahn

Author:Nsahn
オンゲの凡プレイヤー、ツイッターを主体としている。
主にエルソードをプレイ中、Bスロを使わずに時空一般やレベリング中心の活動を行う。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お約束
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved. ただし、暗転のデータ等は嘘が無い分には転載してもらっても何も問題は無いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。