

とび森のマイデザインツールについて

全くエルソと関係ないのですが、とびだせ どうぶつの森をやってまして・・・

使い勝手の良いPC用のマイデザイン化ツールがない!
→よし!自分で作るしかないだろう!
→一晩で作った!
→既にQRコード化するやつがあった('A`)

と非常に無駄なことをやってしまいましたが、折角なので散在してるツールを紹介しようと思います。
※何か問題があればコメントなりツイッターなりでご一報下さい。


・とびだせ どうぶつの森 マイデザインツール(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.tadirk989.mydesigngenerator&hl=ja
今回の動きのきっかけになったツール。Android限定。


・とびだせどうぶつの森のマイデザイン補助ツールをProcessingでつくる(karaage様)
http://d.hatena.ne.jp/karaage/20121207/1354897657
Processingを用いることで動作が高速。また自作するきっかけになったツール。


・とびだせ どうぶつの森用 マイデザイン支援ツール(自作)
https://github.com/Zzz-/Etc

とびてしSS


上記のkaraage様のツールおよび情報を参考に作成したツール。
略してとびてし。これの利点は、
・Javaで起動するため環境を選ばない
・D&Dでファイル指定するため楽
・色がどこにあるのかワンタッチで分かる
ただ、私自身画像処理に関して詳しいわけではないので減色や縮小の処理が安直で駄作だったりします。


・マイデザイン作成支援ツール(hayun様)
なとちゃんねる

ブラウザで利用できるのでインストール不要。直接画像URLを打ち込んでも使える。
どの場所がパレットのどの色なのかすごく分かりやすく、手打ちではかなり便利。


・あさみしん(heriet様)
http://heriet.info/swf/asamisin/

手軽にQRに変換でき、ローカル起動もできて減色方式を2つから選べる。
ブラウザでも利用できるのでインストール不要、更にお持ちかえりもできる。


自作ツールは半ば役目が無くなってしまいましたが、どれも減色方法がちょっと異なるので
減色後の結果に納得がいかない場合は是非使い分けてみて下さい。
プロフィール

Nsahn

Author:Nsahn
オンゲの凡プレイヤー、ツイッターを主体としている。
主にエルソードをプレイ中、Bスロを使わずに時空一般やレベリング中心の活動を行う。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お約束
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved. ただし、暗転のデータ等は嘘が無い分には転載してもらっても何も問題は無いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッター
